株式会社シーネットコネクトサービス

お問い合せはこちら

047-422-1299
サイト内検索

– Press Release –  『シーネット、倉庫管理と画像検索の連携システムで特許を取得』
 作業内容の動画検索機能で物流現場のエビデンスマネジメントを具体的にサポート

株式会社シーネット(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長:西村正哉)は、2019年6月7日、画像検索と連携する【倉庫管理システム】について特許を取得いたしました。

特許第6534598号 ⇒ https://www.j-platpat.inpit.go.jp/

今回特許を取得した【倉庫管理システム】は、特に倉庫における任意の作業を動画で記録しクラウド上に保存、作業位置(ロケーション)データおよび時刻データに基づいて検索できるため、出荷商品の梱包状況、加工作業状況、検品作業内容など作業中の事実をピンポイントの動画により多拠点で確認・検証することができます。

 

【倉庫管理システム概念図】

シーネット、倉庫管理と画像検索の連携システムで特許を取得

 

効果

1:事象発生原因の特定
出荷後に判明した欠品・破損等の原因を、倉庫内にて発生した(または発生していない)ことを動画にて確認することができます。

2:作業者負担の軽減
動画の検索は作業位置(ロケーション)や伝票番号に基づきピンポイントで実行できるため、確認時間を短縮し、スピーディーな顧客対応が可能です。

3:瑕疵発生リスクの軽減
作業位置(ロケーション)ごと、時間ごとに作業状況を動画によりトレースすることで、作業者の意識を向上させ、作業品質向上を実現できます。

 

以上

2019/07/18

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

(CCS) 043-307-7170 (CIS) 043-307-5125

メールでのお問い合わせ