株式会社シーネットコネクトサービス

お問い合せはこちら

047-422-1299
サイト内検索

– Event –  ◇5/25 CCS 実践型Webセミナー AMR(自律移動ロボット)編

 

(Webセミナーのお申込みに☑を入れ、必要事項のご記入をお願いします)

 

本セミナーは、シーネットIoTソリューションズのAMR(自律移動ロボット)の機能を共有し、さらに作業状況をリアルタイムに管理するための最新情報もご紹介いたします。
全体を二部構成とし、デモンストレーションを含む製品の詳細情報とともにシステム連携による活用方法を含めAMRへの理解を深めていただけます。

 

1)協働型ロボットAMRのご紹介
    AMRの特長、利用用途(オーダーピッキング/トータルピッキング)について、オーダーピッキングのビデオデモを交えて具体的にお伝えいたします。
2)シーネットが提供するデータ連携のご紹介
    既存物流倉庫におけるロボット活用ニーズに応えるロボットソリューションとして、国内出荷金額No.1のクラウド型倉庫管理システムパッケージ『ci.Himalayas/WMS』に精通している強みを生かし、WMSとシームレスに連携し、RMS(Robot Management System)経由でAMRをコントロールできる制御システムの最新情報を共有します。

    物流ニーズの高まりの中でも、AMRで既存の設備と少ない人材を最大限に活用し、物流効率の最大化を適正コストで実現するAMRを、各種ソリューションとの連携による物流データの一元化と生産性の一元把握によりさらに庫内作業進捗のマネジメントに有効活用する手法について、情報共有いたします。

 

自動化機器の導入を検討しているものの初期投資の点で制約があるという方には、まずは実現できる効率化の具体的な情報をご共有いただき、各現場でのポテンシャルをお確かめください。

シーネットIoTソリューションズでは、導入方法についてもRaaS(Robot as a Service)などの効率的なスキームをご用意しています。

「AMR(自律移動ロボット)」ってどういうもの?

事前登録制となっております。お早めのお申し込みをおすすめいたします。

(Webセミナーのお申込みに☑を入れ、必要事項のご記入をお願いします)

 

5/25(火) CCS 実践型Webセミナー AMR(自律移動ロボット)編 開催概要

日付: 2021年5月25日(火)11:00~11:30
場所: オンラインセミナー会場(インターネット接続)
お申込み後、ご連絡頂いたメールアドレス宛にセミナーURLをお送りいたします。
参加: 無料(事前登録制)
プログラム: 1)協働型ロボットAMRのご紹介
2)シーネットが提供するデータ連携のご紹介
3)まとめ
内容: コロナ禍でのニューノーマルとして、庫内業務の自動化・省力化・標準化・効率化を図り作業キャパを維持・拡大したいが、設備投資やシステム投資に莫大なコストはかけられない。。。
有効な解決方法はないものかとお悩みの皆様に、最適効率でAMR(自律移動ロボット)を導入し、さらに庫内作業の進捗管理までも実現できる効率的なアプローチについての情報を提供いたします。

どうすれば既存設備を活用しながら最小コストで庫内作業を無理なく自動化・省力化できるか、また、導入したソリューションを一元管理して導入効果を最大化できるか。
物流一筋30年のシーネットで鍛えられた現実的かつ合理的な解決策を、先鋭部隊シーネットIoTソリューションズからお届けいたします。

こんな方へおすすめ
  • 既存の倉庫設備を生かして自動化・省力化を図りたい企業様
  • 適正規模の設備投資による効率化を図りたい企業様
  • コロナ禍による人員削減のなか、作業生産性を向上したい企業様
  • 物流の増加に伴い人員採用が困難な中、作業生産性を向上したい企業様
  • 2021/05/11

    お気軽にお問い合わせください

    お電話でのお問い合わせ

    (CCS) 043-307-7170
    (CIS) 043-307-5125

    メールでのお問い合わせ